【東京都足立区】 新田さくら公園

大型の遊具や、大きな滑り台、じゃぶじゃぶ池、広い芝生があり、
よちよち歩きのお子様から小学生のお子様まで、家族全員で遊べる公園です。

大型遊具と大きな滑り台

新田さくら公園には少し離れたところからも見えるくらい大きな滑り台があります。
小さな丘を駆け上がり、何度も滑る子供達の姿をよく見かけます。
また、大きな遊具もあり、年齢に応じて遊び方も変えられるので、ご兄弟のいらっしゃる
ご家族でも、お兄ちゃん・お姉ちゃん、弟くん、妹ちゃん全員が楽しむことが出来ます。
歩き始めたばかりのお子様でも、ちょっとした迷路感覚で遊具内を歩くことも出来ます。

じゃぶじゃぶ池

夏季限定でじゃぶじゃぶ池が開催されています。
おむつが取れた就学前のお子様のみと限定されたじゃぶじゃぶ池なので、
水深も浅く小さなお子様でも安心して遊ばせることが出来ます。

芝生広場

公園内に大きな芝生が広がっております。
お天気の日にはレジャーシートを敷いて、ピクニックも楽しめます。
春や秋などの気候の良い時には、お弁当を持って、一日中遊ぶことも可能です。
ただ、日よけや、日陰が少ないので、日焼け対策・熱中症対策は欠かせません。

トイレ・駐輪場・駐車場

公園内にはトイレが設置されています。
公園のトイレとしては比較的綺麗なトイレです。
駐輪場は何か所かあります。
駐車場は有料駐車場が15台あります。

参考

新田さくら公園|足立区

新田さくら公園 | 子供とお出かけ情報「いこーよ」

2020/07/27 更新

0

+ページを作成する

Wikiページは匿名を含む多数の方々のご協力により編纂されております。 記載内容の正否につきましてはご自身の判断にてお願い致します。

関連するSNSのコメント